ぼくたちのリメイク 第12話 感想

ぼくたちのリメイク 第12話「もういちど前を向いた」の感想

第12話の感想

ぼくたちのリメイク」も今回で最終回。

面白いよりも後味の悪い作品になったな。(これは原作のラノベを読めば解決するのか?)
例えば今、自分が大学の時に戻る、新卒の時に戻るとしたら、学校学部を変える、就職先を変えるなど失敗に対して避ける道を選んだり、失敗を事前に防ぐ道を選ぶが、それをせず同じ道を進み失敗を受け入れてそこから成功することに力をいれると言うのがな。

あんなに以前の経験、情報を利用せずプロジェクトを回せる、立て直せるなら
他の道を選んだ方がと思ってしまう。

最後もセーブポイントを間違えた様なところから再開し貫之がいなくなり、奈々子は主人公に依存。シノアキは絵を描かないだろう。
野望までは言わないが本人のセリフとは逆に「絶対何とかする!」と言う欲を感じない作品になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました