リスアニ!LIVE 2016

リスアニ!LIVE 2016に行ってきた。

参加できたのは、土曜日のみ。
毎年この時期に開催される年初め1発目のライブで、やっとこれで2016年が始まった感じだ。
夏のアニサマと違い、まだ小規模で主演者も少なめ。
入れ替わり立ち替わりでなく、4~5曲纏めて、連続して聴けるので楽しみのライブだ。
(アニサマは、もう大規模になりすぎ収拾つかなくなっていると思う。)

出演者は、茅原実里、分島花音、早見沙織、スフィア、fhána、藍井エイル、
THE IDOLM@STER THREE STARS!!!の7組。

個人のライブ、ライブツアーに参加する方もいれば、今回のような合同ライブで聴く方もいる。

【茅原実里】
ZONE//ALONE、TERMINATED、Paradise Lostなど古めの選曲。
オーケストラライブのDVD発売や、4月にニューアルバム、初夏にライブツアーの開催。
ファンクラブに入っているファンとしては嬉しい1年になりそうだ。

【分島花音】
RIGHT LIGHT RISE、world's end, girl's rondoなどダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
、WIXOSSなどの曲を選曲。
80年代のバンドブームにのり聖飢魔Ⅱのコスプレしたような衣装だった。

【早見沙織】
放送中の「赤髪の白雪姫」のOP曲と2曲を選曲。
セキレイ、アイマスの高垣楓などのキャラソンとは違う良さがあった。

【スフィア】
MOON SIGNAL、Non stop roadなどの古めの曲を選曲。
干支にちなんで申のコスプレだった。
MC中にも言っていたが、次のライブの前哨戦という感じだった。

【fhána】
今期のハルチカ、前期のコメットルシファーなど、ここ最近活躍し出したグループで、
このアニメの曲も歌っていたのか?という感想。
多分、自分が歌えないタイプの曲が多いので、そんなに興味が無かったのだろう。

【THE IDOLM@STER THREE STARS!!!】
765、シンデレラ、ミリオンと各3人づつ。
各代表と言う感じで、ほぼ固定化しているメンバーだった。
中村繪里子さんは出ないと締まらないし、シンデレラはあの3人で固定。
選曲も、アイマスを代表する曲ばかりだった。


イメージ 1



最後に、
どうも昨年秋ぐらいから仕事も生活も上手く回っていない。
最初の茅原実里さんの「ZONE//ALONE」を聴いた時、
「そうだよ。つまらない、ドラマチックな人生でないが、好きなアニソンをライブで聴ければ十分か?」と
思ってしまった。

また、ネットで見たが川田まみさんが引退か。
このアニメのOPは、「川田まみさんでないと。」というシリーズが多々あるがどうするのだろう?






コメント

タイトルとURLをコピーしました