高垣彩陽 3rdコンサートツアー2016 "individual"

先日、「高垣彩陽 3rdコンサートツアー2016 "individual"」に行ってきた。

場所は、中野サンプラザホール。
良く行く場所だ。

1ヵ月前の神奈川公演(相模女子大学グリーンホール)に行ったので
正直、感動は少なく、
と言うより、「なんだ。コイツは?」という奴が隣に座った為、居心地の悪いライブだった。

ここ最近のライブは、入場時に持ち物検査。
開演前には、主催者は紛失、窃盗の責任を持たない。係員の指示に従え。
公演の妨げになるなら退場させる。などのアナウンスがある。
細かいところは、片手に1本のサイリウムなど指定することもあり、年々制限されていると感じている。

また、会場内の飲食は禁止されているが、お菓子やパン、おにぎりなどの軽食は許容範囲だと思っているし、
隣が食べていても気にはしない。

今回、隣に座った奴がやっていたのは飲酒。
会場によっては大きめの紙コップでビール出す会場もあるし、入場前に缶ビール、サワーを飲んでも
酩酊していなければ良いと思うが、
隣に座っていた奴が飲んでいたのは、ウィスキー。

小瓶から一口飲み、続けざまにミネラルウォーターをペットボトルから。
それを公演中に何度も何度も。

友人と一緒に来たようだったが、友人は止めも注意もせず。

なんだろう?
「係員はもう少し働けよ。」と若い人は、「音楽を聴きに来ているのでは無く、騒ぎ、はしゃぎに来ている」のだな
と思ったライブだった。

イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

これは、主催者側に聞いてみたいが
開演前に飲酒した酔っ払いが、公演中に暴力沙汰を起こしたらどうするのかね?

自分が被害者で、主催者側が何も対応しない。加害者、被害者共に退場なら、
その場で警察に通報してライブを中断させるよ。自分は。
と言うより、その席に座っている奴の情報(チケットの購入者情報)は開示してくれるのかね?




コメント

タイトルとURLをコピーしました