高垣彩陽 クラシカルコンサート 「Premio×Melodia」

先日、高垣彩陽 クラシカルコンサート 「Premio×Melodia」に行ってきた。

場所は、オーチャードホール。
坂本真綾さんのコンサート以来だから数年ぶりの場所だ。

今月発売された3rdカバーアルバム「Melodia3」を引っ提げてのコンサートだった。

在り来たりだが感想を書こう。

【オーチャードホール】
オーチャードホールも久しぶりだな。と言うか、渋谷自体が数年ぶりだ。
どうも新宿、大手町と違う四方八方から向かってくる人ごみが苦手で久々に訪れた会場だ。

【物販】
今回は、物販のグッズは少なめ。
Tシャツ、タオルはあったが、パンフレット、サイリウムは無し(まぁサイリウムが振れる雰囲気ではなかったが)
そういえば、過去のライブでの購入したトートバックが未使用、未開封で段ボールに入っているな。と思いだし、
トートバックは購入せず、キーホルダーのみ購入した。

【公演内容】
前半、後半の2部構成。
前半は、3rdカバーアルバム「Melodia3」から。
後半は、過去の楽曲から。

毎回、高垣彩陽さんには、「上手いな。」、「小柄な体型だが声量が凄いな。」と思うが
今回は・・・。
流石にミュージカル、オペラ、高垣彩陽さんが音大の時に勧められた曲などは
中学以降、20数年この手の音楽に触れていない自分には・・・。

ディズニーの曲、過去のアニメの曲が唯一分かった曲だ。

以前のライブの時に歌われた中島みゆきの"糸"のような知っている歌謡曲のカバーが1曲欲しかった。

【今後】
しばらく、単独でのコンサート、ライブツアーは無さそうだな。
今日、発表されただけでもミュージカルと舞台。(舞台は、同じスフィアの寿美菜子も出演。)

10thシングルの発表と、3月に代々木体育館でスフィアのライブが2days

オリジナルフルアルバム、カバーアルバムが2、3年ごとに発表されることを考えると、
次のコンサート、ライブは再来年かね。



イメージ 1


オーチャードホールは、その会場の雰囲気からポスターや看板がないのが難点だな。
これだけだと、どうもライブ感が少ない。







コメント

タイトルとURLをコピーしました