アイドルマスター PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-

先日、「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-」に行ってきた。

場所は、東京体育館。
数年ぶりの場所だ。

久々に765プロ全員が揃ったイベントで29日のみ参加することができた。
在り来たりだが感想を書こう。

【終了?】
正直に書くと今回、765プロの終了が発表されると思っていた。

2013年の8th、2014年の9th、"THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014、2015"と
誰かしら参加できず12人揃うことが無かった。

逆にミリオン、シンデレラガールズは単独ライブや全国を回るライブツアーをやるようになった。
スマフォのゲーム、発売されるグッズ、フィギュアもミリオン、特にシンデレラガールズが多く、
後輩が育ったことで、役割を終えたというか、世代が変わったというか、そんな感じをここ数年感じていた。

最新機種でゲーム化し、TVアニメ、劇場版もやり10周年を迎えたこのタイミングで全員揃ったイベントを開催するのは区切りとしてのイベントなのかと思っていた。
(4人不在だった9thと同じ会場で開催するというのが、ますますその感じを出していた。)


【PRODUCER MEETING】
開演するまで気が付かなかったが、今回はライブでは無かった。
(イベント名もライブをは書かれていない。)

ライブパートもあったが、トークに朗読劇。
今までのアイマス関連のイベントでは無かった内容だった。

まだPS4を持っていないので遊んではいないが、TVアニメ、劇場版ではなく、「アイドルマスター プラチナスターズ」を元としたイベントだった。

XBOXの時と比べると、「こんなにキレイになっているのか?」と思った。

続きは明日書こう。

【会場の様子】

イメージ 1


イメージ 2
今回も会場限定CD"アマテラス"を発売

イメージ 3
物販も早朝は長蛇の列だったが、お昼前にはガラガラ

イメージ 4
完売も多々


イメージ 5
祝花も多々






コメント

タイトルとURLをコピーしました