柩姫のチャイカ Ⅰ

柩姫のチャイカ Ⅰ /榊一郎 著

数年前、アニメ化された作品で図書館で借りてきた。
途中から話が追えなくなり、「最後、どうなったけ?」と思い借りてきた。
ポリフォニカと同じ作者だったんだ。

◆ラノベ感想
アニメでは、そんな雰囲気がなかったが主人公のトールって"働きたくない"というニート気質だったんだ。
※乱破師としての仕事が無くなったという理由もあるが。

アカリも態度には出さないが、兄が好きと言っているが、「働かないなら、はく製にして飾る」という一面もある。

あと、あとがき。
最初のキャラが決まれば、どんどん話が作れる。
(キャラを決めるのではなく、話を作るのに苦労すると思っていたが)
担当編集者とやりとりが、意外というか新鮮だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました