ALL OUT‼ 第25話 感想

ALL OUT‼ 第25話 「オールアウト」の感想

ALL OUT‼も今回で最終回。
スポーツもののアニメでは、久しぶりに面白いアニメだった。
ラグビーはルールは知らないし、やった経験もないがアニメとしては楽しめた。

弱小校、主人公が初心者と言うことよりも、コーチが登場、頻繁にストーリーに関わったのが、
今までのスポーツアニメと違い良かった。

多分、監督、顧問と言う学校関係者以外がスポーツを教えるという状況に魅かれて
また自分が年を取り、高校生よりもコーチ、顧問に感情移入できるようになったからだろう。

練習、試合を繰り返すのではなく、途中で退部した部員がいたり、家庭に問題があったりなど
部活以外の部分に触れたのも、なんか自分が高校生の時を思い出すような感じがあった。

ただ、試合中に選手を担ぎあげボールを取るシーンは
他のスポーツではあまり見ないので、何回見てもずるをしているように思ってしまった。


今回はこれで終わったが、スポーツモノのアニメとしては、全く話が進んでいない。
野球でいえば、甲子園どころか県予選もはじまっていない。
早く続きが見たいアニメだ。




コメント

タイトルとURLをコピーしました