はたらく魔王さま!4

はたらく魔王さま!4 / 和ヶ原聡司 著

はたらく魔王さま!の4冊目。
図書館で借りてきた。

1~3巻は以前読んでいて、人気がある為か借りられずにいた。
既に10巻以上出ていて、「そう言えば読んでなかった。」と思い借りてきた。

アニメ化されたが、曜日と時間が合わずOP曲は知っていたがほぼ見ていない。

◆ラノベ感想
1~3巻でも思ったが、描写が細かい。
戦闘シーンやアクションよりも、場所やバイトの仕事内容など、実際に作者が住んでいたのか、働いていたのか?
主人公が住むアパート、職場は本当に存在するのでは?と思うほどだ。

1巻のバイト先での赤ちゃんを連れた客への対応は、本当にそのマニュアルがあるのでは?と思った。

今回は、海の家。
千葉県銚子市犬吠埼の海の家が舞台。

海の家の立ち上げは、やっぱり作者の経験からかね?
20ページほどだったが凄く詳細だった。


Waveから出ている"BEACHQUEENS"というフィギュアのシリーズが好きで良く購入したが
この巻の水着姿がフィギュア化されたんだな。






コメント

タイトルとURLをコピーしました