田村ゆかり ファンクラブイベント 2017

先日、「田村ゆかりファンクラブイベント2017」に行ってきた。

場所は、東京国際フォーラム。
良く行く場所だ。

ファンクラブ主催のイベントでここ数年は、毎年抽選に当たり参加で来ている。
ライブとも違う、自由な、自由すぎるイベントで楽しみなイベントだ。

在り来たりだが感想を書こう。

【リハビリ】
OPの映像と共に表示された"リハビリ"の文字。
1、2年ライブを開催せず、再開の1公演目がさいたまスーパーアリーナで開催するアニサマでは、
ハードルが高すぎるとのことでリハビリ代わりのファンクラブイベント(ライブ)だった。

【公演内容】
ライブコーナーで始まり、ゲーム対決にイントロクイズ。
ファンクラブではお馴染みのビンゴ。
ニコニコ動画向けの生配信。
内容の濃い3時間だった。
1、2年間ライブが行われなかったが、まだ体が振り付けを覚えているな。
曲を聴けば、体が勝手に動きサイリウムを振る。

また、ビンゴコーナーは今回もぶっ飛んでいたな。
お題は「ゆかりんが好きなトッピングは?」、「ゆかりんの知っている妖怪は?」、「ゆかりんが観ているTV番組は?」

毎回、「そんなの分かるか?」と思い、次回は対策(ゆかりんの思考をツイッター、ブログから想像)をしようと思うが、その斜め上の答えを出してくる。

"トッピング"からラーメン、うどんなどの麺類かと思えば、カレーのトッピング。
妖怪もハマっていた妖怪ウォッチから「そんなキャラいるの?」と思うキャラばかり。
それでもビンゴになる人がいるのが信じられない。

【今後】
新曲「Hello Again」が今日から先行配信。
8月末のアニサマに参加。
秋の平日にライブ開催。

そしてラジオで新番組「田村ゆかりの乙女心症候群」が7月から開始。


来月から上映される「魔法少女リリカルなのは Reflection」に全く触れないことから
今までOPは水樹奈々さん、EDは田村ゆかりさんと続いてきたのに、今回は歌わないのかね?

また以前からステージ上で踊っていたネコのキグルミの色が変わったのは
契約の関係かね?(なんかネコから可愛さが無くなったな。)


イメージ 1




イメージ 2



最後に、ラジオ番組が終了したり、所属事務所が変わったり、
今回も、某アイドルグループの総選挙のような爆弾発言があるのでは?と思っていたが、
まぁ、健在で良かった。
次は、アニサマか秋のライブだ。







コメント

タイトルとURLをコピーしました