アイドルマスター シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

先日、「アイドルマスター シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 」に行ってきた。

場所は、さいたまスーパーアリーナ。
良く行く場所だ。

5月から全国を回ったライブツアーで今回のSSA公演が最終日。
1日目はライブビューイング。
2日目は、現地で参加してきた。

在り来たりだが感想を書こう。

【後半】
今回は、メドレーの後の後半戦が凄かったな。
炎陣、LiPPSのオリジナルメンバーが揃うことは意識していたが、それ以外も既にCDが発売されている
Jet to the Future、ラブレター、情熱 ファンファンファーレ、サマカニ!! などもオリジナルメンバー。
ステージ上に登場し、「そうだ。このメンバーもオリジナルだ。」と気が付いた。

Tulip、純情Midnight伝説 の2曲は、盛り上がりが段違いだったな。


【Serendipity medley】
1日目に続き、メドレーコーナーがあった。
本当に、この部分だけCD化してくれないかと思う。
向井拓海役の原優子さんが歌う「Can't Stop!!」と
new generationsの「Trancing Pulse」が良かったな。

【ソロ曲】
ソロ曲だと、
松永涼役の千菅春香さんの「One Life」
星輝子役の松田颯水さんの「PANDEMIC ALONE」の2曲が良かったな。

「One Life」は、キャラソンとは思えないロックの曲でスクリーンに映し出される映像も貫禄があった。
「PANDEMIC ALONE」は、1曲の内であんなに雰囲気、曲調が変わるのが何故か面白かった。
お二人とも、ソロで、アイマス以外で単独ライブを開催するなら行ってみたい。


【揃ったけど・・・】
先にも書いたが、今回は炎陣、LiPPSのオリジナルメンバーが揃った。
前回の4thライブでは共にメンバーが足りなく、足りないメンバーは映像だったので、
オリジナルメンバーが揃うことは嬉しいが、同時に思ったのが6thライブでは聴けないな。

毎月のようにゲーム内で新曲が発表され、新キャラの声優が発表される。
キャラに声が付くのは嬉しいし、新譜も購入するが、
ライブとなると、あの曲もこの曲も新譜、新キャラ中心だよな。

古い曲は歌われなくなり、ソロもユニットも、新曲が出ないと出番が少なくなるのか?と思ってしまう。
※実際、アニメにも登場した古参に近いメンバーはほぼソロ曲も2作目だしな。


【フラッグ】
各公演でOPの行進で持ってきて、終演時に持って帰っていたフラッグが、
最終公演では、ステージ上に置いて戻ったのと見た時、「あぁ、終わってしまったんだな。」と感じた。



【今後】
来年、6thライブ(ドーム単独公演)が発表されたが、どうなるのかね。
もう既にチケットを取るのも困難だし、ライブビューイングも抽選。
物販、限定CDも開始1時間も経たず、完売。

ただ会場が大きくなれば解決するという状態ではないからな。
いっその事ファンクラブでも立ち上げてファンクラブ限定イベントにしてくれないかな。
改善されるなら、年1、2万ぐらいは余裕で払うのだが。


【会場の様子】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41


イメージ 42





コメント

タイトルとURLをコピーしました