ミュージカル 「Beautiful」

先日、ミュージカル「Beautiful」を観に行った。

場所は、帝国劇場。
初めての場所だ。

人生初のミュージカルで、きっかけは水樹奈々さん。
水樹奈々さんが主演(Wキャスト)とのことでチケットをとり観に行ってきた。

在り来たりだが感想を書こう。

【帝国劇場】
東京国際フォーラムには、イベント、ライブで何度も訪れているが、意外と近くにあったのだな。
と言うか、サクラ大戦で登場した架空の施設と思っており実際に存在することを知らなかった。


【初ミュージカル】
田舎だった為か、この手の施設が無くミュージカル、演劇自体を観に行くことが無かった。

しかもそこに教育の一環として、年に1回あるかないかの面白くもない演劇を学校行事として観に行く。
"嫌い"と言うよりも、そもそも"興味が無い"状態だった。

今回、ライブ、ファンクラブにも入っている水樹奈々さんが主演と言うことで、
「ライブ、イベントとはどう違うのだろう?」と興味が出て観に行ってきた。


【感想】
意外と面白かったし、すんなりと受け入れられた。
宝塚、テニスの王子様、ハイキュー、弱虫ペダルなどアニメ、漫画原作の2.5次元と呼ばれるミュージカルにハマる人の理由が少しわかった。

アニメや漫画よりに先に見ていたら、こっちにハマっていそうだ。

舞台に奥行きがあり、サッと舞台上の机やピアノが移動し、シーンが切り替わるのは
ライブにもイベントにも無く、新鮮だった。

また、意外と"笑い"があったことに驚いた。
もっと固い感じで、最後に拍手するぐらいかと思っていた。


今後もきっかけは、"声優"だがミュージカルや舞台を観に行ってもいいな。
(チケットは、映画のレイトショーのように簡単に取れる感じがしないが)

【平野綾】
退場時のパンフレットを見て驚いた。
貰ったパンフレットの2、3枚に「平野綾」の名前。

自分の世代だと、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「らきすた」のイメージがあり、ここ最近はあんまり見なくなったと思ったら、ミュージカル、舞台の方で活躍していたのだな。

見てみたいが、10月、11月公演の「レディ・ベス」は軒並み完売。空席が無い。
追加公演がないかな。


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7



最後に、アニメ、マンガ、アイドル、声優が好きだが少し飽きてきた、
マンネリとしている人には、ミュージカルのあの距離とライブともイベントとも違う出演者の感じは、
おススメできる。
(水樹奈々さんは、最後の挨拶ではいつものライブと同じ感じだったが。)







コメント

タイトルとURLをコピーしました