男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。1 Time to Play 上

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。1 Time to Play 上  / 時雨沢恵一 著

図書館で借りてきた1冊。

◆ラノベ感想
ここ最近は増え、珍しくなくなった奇をてらったラノベかと思ったら、想像以上の仕事本だった。
「ラノベ作家になるには?」と言うHOWTO本に近かった。

漫画家は、その執筆をネタにしたり、TVで特集があったりして知る機会はあるが
ラノベ作家は、そういうのが後書きぐらいしかなく、簡単に趣味の様に書いていると思っていたが
想像以上に仕事だった。

タイトルにもなっている「男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。」で章が始まるのが、何か良かった。






コメント

タイトルとURLをコピーしました