アニサマ2017

先日、アニサマ2017(Animelo Summer Live 2017-THE CARD-)に行ってきた。

参加したのは2日目。

会場がさいたまスーパーアリーナに変わってからは毎年、全公演では無いが1,2公演は必ず参加している。

在り来たりだが感想を書こう。

【セットリスト】
正直、誰々目当てと言うのは、もう無いな。
流行り、新人、自分が見ていないアニメの主題歌などを見に行く場になっているな。
(本当に好きな人は、ファンクラブに加入しているし、出演するアニメ、ゲームのイベントにも参加している。)

今回、全体的に古めの曲が多かった。
鉄板曲も良いが、正直、「またこの曲」と言う感じも無くは無い。

fhánaみたいに、放送中のアニメの主題歌があり、過去のアニメの主題歌も2、3曲と言う形が一番望ましいが
過去(1年以上前)の曲しか無いのはどうなの?


【アイドルマスター ミリオンスターズ】
2日目は、アイドルマスター ミリオンスターズが登場。
嫌いではないが、まだキャラと名前が一致していないので、隣の席の人は「後半のメドレー部分だけ欲しい。」と言っていたが、「ふーん」と言う感じだった。

それよりも2週間前、同じ会場に出演したシンデレラガールズの2人が、ソロとユニットで出るのを見ると
「何しているの?」と思った。


【シークレットゲスト】
今回のシークレットゲストは、DJ KOOさんと氷川きよしさん

今の若い世代は、どこまで古い事を知っているのかね?
TRFは、今から自分が中学生。20数年前に活躍したグループだし、
氷川さんの歌った「CHA-LA HEAD-CHA-LA 」も同時期のドラゴンボールの主題歌。

氷川さんがMC中に2000年デビューと言った時、隣の席の娘が「生まれた年」と言った時は
「本当に知っているのか?」と思った。


【茅原実里さん】
1日目に続き、ゲストとして登場。
茅原実里×三森すずこのユニット"Minorin Mimorin"として、「Don't say "lazy"」
4、5年前。けいおんがまだ流行っていた時、ラブライブ(μ's)が流行りだした時に聴きたかった。



最後に、毎年行く前は「以前の方が良かった。」と思い、参加後は「行って良かった。」と感じる。
ただ、チケットが年々取りにくくなるのだけは
「何とかならないか?そろそろライブビューイングを。」と思ってしまう。 



イメージ 1








コメント

タイトルとURLをコピーしました