アイドルマスター MRステージ!! MUSIC GROOVE

先日、「アイドルマスター MRステージ!! MUSIC GROOVE」に行ってきた。
映画とライブを掛け合わせたようなイベントで、「どんなものか?」と思い行ってきた。
在り来たりだが感想を書こう。
【公演内容】
観る前は、映画館での声優が登場しないライブだから、初音ミク、ミス・モノクローム、アイドルマスターシンデレラガールズのライブで観たような映像か?と思っていた。
開演になり、驚いた。
「本当にステージ上にキャラクターがいる。」としか表現できない感じだった。
セットリストは以前発売されたベスト版からの古いセットリストだったが、
プレステ、セガサターンでのCG、映画館での赤青のフィルムをかけて飛び出す映像を観ていた世代としては
凄いところまで技術が進化したんだな。
ただアイドルマスターのゲーム、アニメ、曲、フィギュア、キャラクター、世界観など
どれが好きかで意見が分かれるな。
自分はアイドルマスターのフィギュアが好きで良く購入するからか、
あずささんの胸、貴音のお尻をはじめ、各キャラの体型はフィギュアに近いイメージを持っている。
その為かステージ上のあずささんの胸、貴音のお尻はもう少し肉付きが良く、
逆に真は筋肉質では?と感じた。
また普段のライブ会場、ライブビューイングで見る大きさ(身長)と異なり、
「このキャラってこんなに小さかったか?」と感じた。
そして全員のダンスが揃うのは凄い事と分かるが、逆にキャラクターに人間味を感じる部分が少なく
気味の悪さを少し感じた。
ライブの冒頭、休憩時間。
不参加となったメンバーの代わりに登場すれば盛り上がるとは思うが、「これが今後の主流になるのは、少し嫌だな。」と感じた。
観に行ったのは如月千早が主演の回で、後半にアドリブも入った。
あれは、裏手で声優が生アフレコしているのかね。
イメージ 1
イメージ 2
最後に、この機材を使いアイドルマスターシンデレラガールズの及川雫、向井拓海を見てみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました