ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.

先日、「ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.」に行ってきた。
場所は日本武道館。
良く行く場所だ。
ミルキィホームズの最終ライブで運良くチケットが取れたので行って来た。
アニサマなどの合同ライブでは何度も見たが、単独公演は今回が初めて。
在り来たりだが感想を書こう。
【感想】
当初、ミルキィホームズがこんなにも続くとは思わなかった。
多くのグループと同様にアニメのOP、EDの為に結成され、アニメの放送以降、ゲーム化、ラジオ番組などがなければ、鳴かず飛ばずで忘れ去られる道を進むと思っていた。
10年、よく続いたな。
またその最終ライブに参加するとは思わなかったな。
正直、メンバー2人が他のアニメで劇場版アニメ、東京ドームでライブなどをし活躍している時、
橘田さんが妙に餃子関連に進んだ時、「これはもう終わりかな?」と思っていた。
観客は自分より若い世代の20代が多かったな。
流石に最初のアニメ化の時に社会人だったので、ねんどろいどを購入するぐらいで
そこまでハマらなかったが、小学生の時に見て中、高、大学と続いたアニメと考えると若い世代が多かったのも分かるな。
セットリストは、聴いたことはあるが詳しくは・・・と言う感じだった。
ちょうど発売されたベストアルバムを聴けば少しは思い出すのかね。
イメージ 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました