風が強く吹いている

風が強く吹いている / 三浦しをん 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想
ちょうどアニメも放送されているので原作を借りてきた。
アニメ化されたので最近の新しい本なのかと思ったら、
意外と古く、既にラジオドラマ、漫画、映画化されていたのだな。
何か何でもないシーンでもアニメで表現されなかった部分が分かり、感動することが多かった。
特にキングの思いや行動が人間っぽいと言うか「そうだな。」と共感できた。
集団の中にいても、運動で目立つ事も無いし、学力で目立ちもしない。
最年長でなければ、若いわけでも身体的に特徴がある訳でもない。
趣味はあるが人に理解されるのは難しい。
しかも就職できずに困っている。
キングの集団の中のポジションや見ていて欲しい、気に懸けて欲しいと言う想いが凄く理解できると言うか
理解できるから頑張って欲しい、報われて欲しいキャラになったな。
久々に購入して何度も読み返したい1冊だったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました