ストライク・ザ・ブラッド 5 観測者たちの宴

ストライク・ザ・ブラッド 5 観測者たちの宴 / 三雲岳斗 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想
ラノベでは長く続いている作品で既に20巻近く続いているのは知っているが、
どの巻あたりから長く続けようと思ったのかね?
例えば、野球の漫画で高校入学から3年で甲子園優勝まで続けるとしたら
1年生の時の地方予選の1回戦で3、4巻も続けるのは変だし、
そこで後々活躍、重要なキャラは出てこないと思うが、
1年生の時は予選敗退なら、3、4巻も続くのも重要なキャラが登場するのも納得できる。
監獄に閉じ込めていた敵キャラが、あっさり負けるのは、主人公の強さを表すより
「もうこのあたりから長期化を考えていたのかね?」と感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました