劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」を観てきた。
原作を読んでいたので最初の感想としては、「結構、エピソードをカットしていたな。」
2年生になって後輩ができ、前後編の2冊で書かれていたのが
麗奈と後輩のエピソード、緑輝と求の関係の構築部分などさらっとしか触れていなかった。
原作ではイラストが無かった美玲とさつきは、あんな感じだったんだな。
あと、サンフェスの演奏中の衣装が妙にエロかったな。
高校生の公式のユニフォームでヘソ出しって。
学年が上がったからか久美子が女性らしく見えた。
あすか先輩がいなくなり、高校生らしくないセクシーキャラが登場しなくなった為か。
前作「リズと青い鳥」でメインだった2人も登場したが、セリフが全く無かったな。
あと1、2回アクリルスタンドコンプリートの為に観に行くかな。
1、2年と続き、3年生編はまだ原作も出版されていない。
3年生編が出版され、アニメ化され作品が完結するのは、4、5年先かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました