ゲート 自衛隊彼の海にて、斯く戦えり SEASON2-2 謀濤編

ゲート 自衛隊彼の海にて、斯く戦えり SEASON2-2 謀濤編 / 柳内たくみ 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想
「ゲートの新作か?」と思い借りてきたら、2巻目で舞台も海だった。
主人公、ヒロインは一新したが、前作に登場したキャラが登場したのが良かった。
多分、そんなに重要なシーンではないが、チャンとオー・ド・ヴィの会話が印象に残った。
チャンは、あの国のことを言っていて、オー・ド・ヴィはあのことを言っているのだろうな。
考え方よりも生き方の違い。
宗教を信じるか、信じないか?
TVで見る海外の宗教上の集会や暴動、日本へ働きに来る外国人なども、こう言う考えが根本にあるのかな?
また、このどっちでもない2つの悪いところを混ぜたのが今の日本だから生きにくい原因なのかな?と感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました