数字で救う!弱小国家 3

数字で救う!弱小国家 3 幸せになれる確率を求めよ。ただしあなたの過去は変わらないものとする。 / 長田信織 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想
あとがきにもあったが「映画の3部作の3部が終わった」と言うのは、言い得て妙だったな。
読み終えたときに同じ事を思った。
流行の、異世界に行き活躍する"なろう"系かと思ったが、
主人公の活躍より、もう完全に忘れている高校まで習った数学って「こう言う使い方ができるのだな。」と感じた。
ただ数学の知識を披露するだけだったら、2巻ぐらいでお腹一杯だったが
一貫して祖父とのやりとり"おっぱい関数"があったのが興味と言うか読み続けるきっかけになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました