ゲーム部はじめました。

ゲーム部はじめました。 / 浜口倫太郎 著
図書館で借りてきた1冊
◆ラノベ感想

eスポーツを題材に部活モノの話を書けと言われたら「まぁこうなるだろう」と言うテンプレだったな。
ゲームは好きだが、eスポーツと言う考えに納得できない部分があるからか感動、良かったと言う感想があまり無い。

将棋や百人一首の様に同じものを利用する訳でも無いし、
野球やサッカーの様に個人の道具を使うが、利用する人間の能力に影響されるモノでも無いし
回線速度、道具自体の差が試合に影響するとしか思えない。
実際は○○メーカー製の何年発売のコントローラを使用、OSのVerは2022年5月など決まっているのかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました