ヒーローズ〈株〉

ヒーローズ〈株〉 / 北川恵海 著

図書館で借りてきた1冊

◆ラノベ感想
読み終えて思ったのは、「羨ましい。」

羨ましいと思ったのは主人公ではなく、登場した元工場勤務のパイ屋さん。

手先が器用だから、「パイ作りもできるだろう」と自分の可能性とまでは言わないが
気がつかない特技、方向を示してくれるのは、転職した経験がある人にとっては
羨ましいと感じるのではないかな?

転職を斡旋してくれる企業が駄目とは言わないが、
自分で「この業界、この仕事で」と決めているから、給料、待遇の差はあるが、
予想外と言うところには進まないからな。

今の自分の技術で、「(他の業種では)何ができるのだろう?」と考えてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました