ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA

先日、「ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA」に行ってきた。

場所は、横浜アリーナ。
よく行く場所だ。

毎年、開催されていたが参加するのは数年ぶりだ。

在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】
一言で言うと好みではなかった。

出演者が自身の曲を歌う、関連するアニメの曲を歌うのは分かるが、
コラボ、カバーの曲が「この人は何でこの曲を歌うのだろう?」と思うことが多かった。

数曲は”ヒロイン”、”ヒーロー”、週刊サンデーのアニメからとテーマがあるセットリストはあったが全曲そのテーマでセットリストを組めばよいのに。と感じた。

うる星やつら、タッチ、らんま1/2、うしおととら、コナン等、週刊サンデーでアニメ化された作品だけでも十分セットリストは組めると思ったが。

GS美神のOPは20年ぶりぐらいに聴けたのが嬉しかった。

イベントに”カラオケ”とあれば気にはならなかったが、セットリストの纏まりの無さが好みではなかった。

DSC_0869

コメント

タイトルとURLをコピーしました