サクラ革命 ~華咲く乙女たち~

サクラ革命 ~華咲く乙女たち~

リズムゲームも、レベルがMAXになりログインボーナス目当てで遊んでいるRPGも飽きたので
新しいゲーム「サクラ革命 ~華咲く乙女たち~」で遊ぶことにした。

今月リリースされたばかりでまだ序盤だが感想を書こうと思う。

・ストーリー
 セガサターンで発売された1作目から全て遊んでいるので、ストーリーとしては受け入れやすい。
 ※違和感はあるが、過去作もそういう作品だったので納得できる。

・システム
 戦闘は1、2作目のマス目を移動し行動する形式に近いが簡単。
 レベルさえ上げておけば簡単にクリアできる。
 育成は、良い意味で手がかかり長期遊べそうだ。

・キャラクター
 霊子ドレスと言う以前とは異なる形だが、類似したアニメもあったので慣れるだろう。
 可愛いが、
キャラクター原案が異なる為か、若干複数キャラが集まると違和感を持つ。

 初見だと青島ふうかが可愛い。
 1作目で好きだった李紅蘭と同じ眼鏡キャラなのと私服がタンクトップだからか。
 困らせる選択肢を選び、いじめたくなる可愛さだ。

とりあえず遊ぶが、ただプレイ中に頻繁にダウンロードが入るのが問題だ。
アプリを起動する段階でまとめてダウンロードして欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました