天気の子 感想

「天気の子」の感想

映画館では見ていなかったので今回の地上波が初視聴。
面白かったな。

食べ物やネットのサイトと都内で見かける看板を掲げたトラックって実名で表現しても良かったのか?
駅や建物などとは違い、「質問箱」、「マグロナルド」など類似する表記や名前の一部を変えて表現するものだと思っていた。

ざっくり要約すると昔話でありそうだな。
晴れではなく雨ごいをして、その引き換えに巫女が神様の生贄になるって。
多分、その場合は巫女に片思いしていた男の事は無視して「めでたし、めでたし。」で終わるのだろうな。

全然、その情報が入っていなかったので前作のキャラ、場所が登場したのが意外だった。

最後、神様頼みで解決して、その後地元に戻って3年間大人しくしていたが、
ジブリなら、その3年間に飛行機や天気を操る機械を開発して自分で迎えに行く展開になるよな。と思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました