dアニメストア視聴

テレワーク中の息抜きとしてTVを見ていたが、ワイドショーも刑事ドラマの再放送も飽きたので、dアニメストアを契約した。

dアニメストア、凄いな。

最新の現在放送中のアニメ、5年、10年ぐらい前の有名、流行ったアニメぐらいかと思っていたが、
20年、自分が小学生の頃に見たアニメまで視聴可能の作品一覧にあった。

月額500円でこれが見放題なら大満足だ。

でもこれならBD、DVDが売れなくなるのも分かるな。
子供の頃にVHSが普及してレンタルビデオがあって、学生の頃にDVD、社会人になってBDが出てきて、まだ円盤を購入するが、社会人になりたての頃にdアニメストアがあったら、毎月BDを購入し全巻揃えることはほとんどなく、購入してもBD-BOXだな。

ゲームはダウンロード、音楽は配信、アニメ視聴は配信サイト。

昔と比べると生き方が違う感じだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました