天使のしっぽChu! 第11話 感想

天使のしっぽChu! 第11話「優しい愛の羽」の感想

第11話の感想

「天使のしっぽChu! 」もこれで完結、完走した。

11話で終わるし、ヒロインが複数いる場合はだいたい1話ごとに各ヒロインに注目すると思っていたが、注目されないヒロインがいたので全体的に変則的なアニメだったな。

自分が飼った犬は、雑種、屋外飼いで19年生きて”大往生”と言える亡くなり方だった為か、
1年に1種類ペットが亡くなることを経験する主人公は、やっぱり動物と関わることに向いていないのでは?と思ってしまった。

賃貸のアパートを病院にしていたが、ショッキングピンクのメイド服の子が11人いる病院にペットを任せるのは、何か嫌だな。

元々、アニメの雑誌からの企画で、最終話で新キャラや「つづく」で終わらせたことを考えると、もう少し企画の延長を考えていたのかね?

最後に、TV放送当時と変わらず小学生(高学年組)、高校生、小学生(低学年組)、中学生の順で好みだったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました