火魅子伝 第1話 感想

火魅子伝 第1話「墨火」の感想

第1話の感想

今から20年以上前のゲーム原作で漫画、ラノベ、アニメと展開された凄く好きだった作品だ。
子供の頃から偶然読んだ児童書から、化石や遺跡に興味があった。
TVゲームはRPG、ギャルゲーを好んで遊んでいた。
その2つの好きなものが混じりあった自分の嗜好に合ったゲームだった。

ラノベは20巻近く発行されたがアニメは2期、3期とは続かず、
また昨今増えてきたBD1枚に纏められ発売されてもいないので今後見る機会はまずないと思っていた。
dアニメストアで見つけた時「マジか?」と叫んでしまった。

そうそうゲームでは九峪だけがタイムスリップするが、アニメだと日魅子も一緒に来るのだよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました