ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.1 DiverDiva ~Big Bang~

先日、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.1 DiverDiva ~Big Bang~」に行ってきた。

2日間の開催で2日目のみ現地で参加できた。

在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】
トークとライブを織り交ぜたイベントで久々に観客が入ったラブライブ関連のイベントだった。
ほぼ真上からステージを見下ろす席だったが配信ではなくあの会場の雰囲気を味わえただけでも満足かな。
アニメ放送以降、間が空いてしまいその間に「ラブライブ!スーパースター!!」が始まったのでフィギュア、CDは新作が出ているけど進展が無いなと思ったいたら2人加入していた。

幕間の顔だけのアニメをしっかりと見たのは初めてかもしれない。

【今後】
残り2組のイベントは10月に開催されるが、こっちは配信で視聴かな。
感染対策をしっかりすれば東京までは行っても良いと思うが、不思議と千葉まで行くのは嫌だ。

最後に、コロナが影響していて制作、ライブ企画側の計画が変わったのは十分理解しているが、
劇場版が上映されドーム公演も行い次の目標が無いラブライブ!サンシャイン!!
ライブは開催するがアニメ1以降の予定が無いラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
オリンピックと放送開始時期がかぶり最初から躓いた感のあるラブライブ!スーパースター!!
シリーズ全体としてどうしたいの?と思ってしまう。

ライブやイベントが開催されれば、CDやライブグッズを購入したりするが、毎月の様に集金されるのは何か面白みが減るよな。
特にラブライブ!サンシャイン!!は配信も含めて色々やっているが「ちょっと酷くないか?」と思ってしまう。

DSC_0015
DSC_0008

コメント

タイトルとURLをコピーしました