ひぐらしのなく頃に 卒 第15話 感想

ひぐらしのなく頃に 卒 第15話「神楽し編 其の四」の感想

第15話の感想

ひぐらしのなく頃に 卒」も今回で最終回。
面白かったが、それ以上に思ったのが「これが結末なのか。」

コミケ会場で並んだり、秋葉原に行って原作(ゲーム)を購入してはいないが、アニメはもちろんコミックを読んだりし、事件の原因は病気なのか?オカルトなのか?陰謀なのか?嫉妬、悪意、恋愛感情なのか?と考えてきた結果が「勉強したくありません」と言う理由なのは残念までは言わないが変な感じだ。

でも最後の「you-卒業-」で全部払拭され、少し感動してしまった。
現代の卒業後も同級生同士がスマフォ、SNSで繋がっている時代では絶対ない別れ方にあった曲だった。
「you-卒業-」はCDで発売されないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました