舞台「新サクラ大戦 the Stage」

舞台「新サクラ大戦 the Stage」
dアニメストアで視聴。

セガサターンで「サクラ大戦」を遊んだ世代だが舞台やライブはこれが初めて。
舞台やライブが活発だった時期がちょうど新卒、就職2、3年目であり、
今の様にネットでチケット抽選と言うこともなく全く参加する機会が無かった。

感想としては、できる人を集めた。
ここ最近はこういう舞台も珍しくは無くなったが演じるのはアニメ、ゲームと同じ声優が演じることが多いが、これは作品を壊さずに演じることができる人を集めた感じだった。
まぁ無限に登場するシーンも実際に歌うシーンもある。
声優では難しかったのかね?

旧作(サクラ大戦)の曲が使われたのが良かった。

ちょっと調べたらdアニメストアでサクラ大戦関連の舞台、ライブが20作近くある。
見るか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました