アイドルマスターシンデレラガールズ 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Land

アイドルマスターシンデレラガールズ 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Land」の感想

今回は1日目は配信、2日目は現地(幕張メッセ)で参加した。

2日目の感想を書こう。

【2日目の感想】
2日目は出演者がベテラン、中堅、新人の世代差が分かり、良かった。
「そんなにライブへの参加が遅かったの?(早かったの?)」
「その2人は同期では無いのか?」と思うことが多かった。
10年間全公演ではないが可能な限り参加して来たのに覚えている、間違って認識していることが多かった。

セットリストもベテランと新人が組んだり、中堅だけが集まったりと良かったが、
ベテランだけの曲は懐かしさがあったな。

新作アニメには驚いたが、あの設定で全員を出すのか?

新人3人は全くの新人ではなく別のアニメで見て知っている人が多くなったな。
あと若いな。
最年長とは干支が1周り以上違うのか。

10周年か。
それは10年も追いかけていれば部屋にCD、BD、フィギュア、ライブグッズが溢れるのも仕方が無いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました