アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd 第12話(25話) 感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd  第12話(25話・最終話)「Cinderella Girls at the Ball.」の感想。
とうとう終わってしまったな。シンデレラガールズも。
普段はネットを見ながらゲームをしながら見ていたが、今日は姿勢を正して見てしまった。
ストーリーは、「シンデレラの舞踏会 – Power of Smile -」の当日。
シンデレラ プロジェクトのメンバーの出番を待つ中、現場の視察中に会う美城常務とプロデューサー。
「君の考えが気に入らない。」とはっきりとした言葉の後で語られる美城常務の考え。
灰かぶり(シンデレラ)を例えにして、
物語には目指すべき目標(城)が必要。
だから城は気高く美しく、そこに立つ者はふさわしい輝きを持つものが必要、
輝きを失ったものがいると城の威厳が失墜する。
対してプロデューサーは、灰かぶりの夢、個々の思いが大切と言う考え。
平行線で交わることはないが、お互い納得したところで、シンデレラ プロジェクトのメンバーの出番。
"Triad Primus"から"new generations"へと続き、「生ハムメロン」の掛け声でステージに飛び出る3人。
歌う曲は、「流れ星キセキ」
その後、シンデレラ プロジェクトのメンバー全員での新曲「M@GIC」でライブシーンは終了。
季節が変わり春になり、また倉庫になってしまった事務所とシンデレラプロジェクト2期生の文字。
シンデレラ プロジェクトのメンバーは、
未央は舞台。凛は「Triad Primus」、卯月も他のユニットと
他のメンバーも、個人または他のアイドルとユニットを組み活動中。
その後、1話冒頭の3人の出会いの再現シーンと
毎回、だんだんと12時に近付いて行った時計の針が12時を超えて終了。
感想としては、
「久々良いアニメを見たな。」、
「11月の3rdライブ行きたいな。」、
「最終回まで出番がなかった好きなあのキャラは、声が付くことも、ましてフィギュア化はもう無いな。」
と嬉しさと期待と残念の3つ。
最後に、美城常務の考えも一理あるよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました