だがしかし 第2話 感想

だがしかし 第2話 「きなこ棒と生いきビールと…/フエラムネとめんこと…」の感想。
今回はあまり共感しなかった。
時代や地域差なのか、きなこ棒も生いきビールも食べたことが無く、めんこで遊んだこともない。
全体的に、珍味、スナック系の駄菓子が多く、甘味は飴やチョコ系ばかりで
店頭にパッケージに包まれていないのは毒々しい色のガムぐらいで、
粉末ジュースはそもそも売って無かったな。
めんこも遊ぶというより、集めるモノで手のひらサイズのドラゴンボールZのめんこで、
長方形では無かった。
駄菓子屋でめんこで遊んだのは、自分より一回り上の世代ではないか?と思う。
一度、店頭に吊るされていたスーパーボールやくじを大人買いしたかったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました