ばくおん!! 第1話 感想

ばくおん!! 第1話「にゅうぶ!!」の感想。

今月から始まった2016年春のアニメ。
最初の感想としては、微笑ましい。

面白い、キャラが可愛い。という前に「そうそう教習所、免許の取得、バイクの選択、購入」は
こんな感じ、こんな感じと思えて微笑ましい。

教習所でCB400を乗ることも、最初にCB400を購入したくなるところも、
購入する前にバイクショップに行くところも共感できてしまう。

最近、若い人の"バイク離れ"の話を聞くが、このアニメがきっかけで回復するのは難しいだろうな。
※けいおん!のようなバンドブーム、ガールズ&パンツァーのような街興しは無理だろう。

高校で免許の取得を禁じたり、事故や保険、最初の購入費などもあるが、
一番の"バイク離れ"の原因は、販売店はあるが、修理を頼める店が身近に無いことだと思う。


コメント

タイトルとURLをコピーしました