Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」3日目の感想。
アニサマ3日目もオープニングから参加。
オープニングは、「筋肉少女帯×angela」で、"うしおととら"のOP
何も言われずとも赤いサイリウムを点灯していた。
もう、この人は青、ピンク。
この曲は、オレンジ等サイリウムの色が決まっているが、あれは誰が決めているのか?
また出演者側から「この色は嫌だ。」と拒否されたことはあるのか?
地球防衛部
知っていたアニメだったが、スクリーンの映像には苦笑い。
周囲の若い娘の声が凄かったが、それを聞きつつ苦笑い。
ラブライブ、アイマスのライブで女性客も見てきたが、自分も含めて性別は関係なく歓声や喜ぶシーンは
一緒だなと感じた。
小倉 唯」、「戸松遥」、「 飯田里穂」、「Pile」、「三森すずこ
この辺りは、過去にアニサマに参加していたり、グループ活動が終わり、
ソロで、ここ数年出演しなくなってしまった、あの方々の後を狙っている感じだった。
「もってけ!セーラーふく」 
3日目の ゆいかおり×petit miladyのコラボ曲。
何年振りかに聞いたな。
後半は、ジョジョの奇妙な冒険のOPが2曲。
あのラジオ番組(杜王町ラジオ)は、直前に放送されたアニメともリンクしていたのが面白かった。
ああいうのを見ると、アニサマにも音楽番組と同じように司会がいるのでは?と思ってしまう。
3日目のオオトリは、angela
毎年、蒼穹のファフナーかシドニアの騎士の曲を歌っている気がするが、飽きずに盛り上がる。
会場を半分に分け、赤と青にサイリウムの点灯を分けたのはキレイだった。
今年は3日間参加でき、200、400レベルだったが満足な3日間だった。
毎年、トリを務めていた大御所が参加しなくなって2年目。
なんとかなるものだな。
最後に、今年のアニサマでの一番の衝撃は、
3日目の自分の近くに席に座った女の子の言葉。
「もってけ!セーラーふく(らきすた)」は小学生の時に見ていた。
「Believe(ワンピースのOP)」は、幼稚園の時の曲。
そりゃ、「Z・刻をこえて 」を聞いてもポカーンとしているな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました