Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」2日目の感想。

アニサマ2日目はオープニングから参加。

まさかB.B.クィーンズから始まるとも、「おどるポンポコリン」でサイリウムを振るとは思いもしなかった。

A応Pは、順当におそ松さんのOPを2曲。
TRUEさん、MICHIさんは、ここ最近アニメのOP、EDを歌っているので、もう少し歌うかと思ったが
1、2曲で終り。

Liaさんの「Bravely You」、高垣彩陽×早見沙織 feat.佐藤純一(fhána)のKomm, süsser Tod〜甘き死よ、来たれ
(新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に)が個人的には良かった。
※「Air/まごころを、君に」は、自分が高校生の頃に公開された映画だろ。若い人は見ているのか?


帰宅して、公開されたセットリストを確認したり、数時間前の会場を思い出すと、
アニメのOP、EDを歌っているが、その感じを受けないのは自分だけか?

世代ではないが、マジンガーZ、機動戦士ガンダム、宇宙戦艦ヤマトのようなド直球のアニソンでは無いものの
スクリーンにはアニメのキャラ、シーンが映し出されるが、アニメがイメージできず単独ライブのように感じる。

今日の中だと唯一、イヤホンズが「これはアニメ(アニソン)だな。」と感じた。



コメント

タイトルとURLをコピーしました