THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!

先日、「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!」に行ってきた。

行ったのは、2日目のBlueMoon Theater
しかもチケットが取れなかったのでライブビューイングだ。

アイマスは、765P、シンデレラガールズがメインでミリオンのライブはあまり参加したことが無い。

在り来たりだが感想を書こうと思う。

【物販】
午前中は、会場である日本武道館に物販の為に行ってきた。
売り切れだった公式キーホルダー以外は目当てのグッズは全て購入できた。
少し遅く、もう売り切れかと思ったが限定CDも3枚共、購入できた。
あの時間帯でまだ完売していないのはアイマス関連の限定CDでは珍しい。

公式パンフレット。
出演者の写真とインタビュー記事が載っていたが、後半の数ページは企業(スポンサー)が関わっているから仕方がないのかね。と言う感じだった。

【公演内容】
2nd、3rdとライブ会場、ライブビューイングと参加したし、発売されたCDも購入しているが、
やっぱりミリオンは分からないな。

765PもシンデレラガールズもキャラのCD(ソロ曲+ドラマCD)が発売される。
それでそのキャラクター、声優、ソロ曲が結びつくが、
ミリオンは最初から4~5人のユニット曲。
だからキャラクター、声優、ソロ曲が結びつきがいまいち。

今日も、曲としては、「いい曲だな。」と思うが、これが会場で見たパネルのどのキャラクター(声優)が歌っているかが分からない。
765Pやシンデレラガールズと同じようにCDが発売されたり、アニメ化されたりすればもう少し分かるのだろう。

【会場の様子】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
この花には出演者のサインがされていた。

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24


イメージ 25

イメージ 26


今回(4thライブ)は、DVD、BDで発売されたら3公演見ないと駄目だな。
1日だけだと次のライブ、どうするか判断できない。

まずは、3rdライブのBDを揃えるか。










コメント

タイトルとURLをコピーしました