茅原実里 ファンクラブイベント M-Smile MEMBER EVENT VOL.4 ~Minorin Station~

今日、茅原実里 ファンクラブイベント 「M-Smile MEMBER EVENT VOL.4 ~Minorin Station~」に行ってきた。

場所は、品川ステラボール。
久しぶりの場所だ。

茅原実里のファンクラブイベントで今回が4回目。
過去には、キャラソンライブ、アコースティックライブ、ファン参加型のイベントだったりと
毎回、イベント内容が異なり、今回はカラオケ。
ステージに上がり、茅原さんと一緒にカラオケ。

在り来たりだが感想を書こうと思う。


【Minorin Station】
タイトル通り、あの歌番組を模したステージで、
司会もわざわざそのコスチュームを制作会社、販売店と探し出し、厚木で購入してくる力の入れ具合。

あのBGMで階段を下りてくるのは、1回やってみたいな。


【公演内容】
今回はカラオケ。ファンクラブ投票のベスト10をカラオケで歌うと言う企画。
1月に大阪公演があり、東京公演(昼公演)は5~7位の3曲が発表された。

曲ごとに抽選が行われ、茅原さんを含め5人で1曲を歌う。
自分は勿論、当選しなかった。

音痴だし、曲もうろ覚え。
(シングルもアルバムも購入するが、ウォークマンに入れて繰り返し聞くが歌詞カードは見ない。)
カラオケ自体も行かないし、1曲しっかり歌えるかどうかも危うい。

当選しなくて良かった。

発表された5~7位は、
5位:会いたかった空
6位:SELF PRODUCER
7位:Tomorrow's chance

あと、ランク外と追加が、"Sunshine flower" 、"Sacrifice for Dear"の2曲。

明日ぐらいには、ベスト10がファンクラブサイトで発表されるだろう。


【物販】
自分は昼公演だったから、会場に到着した時はまだ残っていた。(数点完売があったが。)
終演後には、2,3点のみしか残っていなかった。

自分はまだ近い方だが、飛行機、新幹線を使い夜から参加だったら、「物販の対応が悪い。」と思ってしまうな。

事後物販もされると思うが、以前の企画された"グッズリバイバル"のようにロット(何個注文が無いと再生産しない)をハッキリして欲しい。

1ヶ月内に欲しい、次のライブまでに欲しいとは思わず、「年内に届けば良いな。」ぐらいで、
10、20個は購入できないが、3~5個ぐらいは同一のグッズも購入できるし、購入する。

まぁ、何か対処してくれないか?と毎回思う。


【撮影可?】
マネージャーの瀬野大介さんのツイッターで、
「今回は某番組風にステージにも客席があったりするので、開場中に限って場内での撮影をOKにしてもらいました!」とあったが、なかなかそんな雰囲気では無かったな。
(自分は撮影したが、やっぱり"撮影禁止"のような雰囲気だった。)

撮影可とアナウンスされれば、もう少ししっかりと撮影してきたが、隠し撮りをしている感じだった。
(照明も薄暗く、カメラの設定も夜景で撮影したので真っ暗の写真になってしまった。)


イメージ 1


次は、5月のライブツアーだ。









コメント

タイトルとURLをコピーしました