ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~

昨日、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~」に行ってきた。

残念ながらライブビューイングなので、会場である横浜アリーナではなく近所の映画館だった。
明日の2日目も同じようにライブビューイングでの参加だが、1日目の感想を書こう。

【公演内容】
1日目のセットリストは、3人づつのユニット曲もあったが、アニメのOP曲からはじまり、
1話から順序良く各話で歌った曲をそのまま歌った感じだった。

「未熟DREAMER」、「想いよひとつになれ」の流れは良かったな。

やっぱり前作(μ's)と比べてしまうが、会場全体でサイリウムが同じ色になる曲は無く、
各キャラのサイリウムの色も見る限り偏りがなかった。

休憩代わりの各キャラの顔だけのアニメは、前作より表情が豊かになっていた。


【物販】
物販の為のみ、会場である横浜アリーナに向かった。
午前中に到着したが、完売は数点あった。というか、
Tシャツやサイリウムなので定番グッズではなく、「これが完売なの?」というグッズから完売になっていた。

【ライブビューイング】
どのライブ会場でも、誰が隣、前後になるかは分からないが、今回は酷かったな。

左の席の人。単純に臭い。
昼食にニンニク入りのラーメンを食べた。汗臭いという臭いではなく、「漏らした?」という臭い。
開演時間ギリギリに席に付き、その瞬間に「臭い!」と感じた。
文句は言わなかったが、若干右寄りでライブを鑑賞した。

後の席の人。
2人組の中国人か韓国人。終始しゃべっている。
曲中だろうが、MC中だろうがしゃべっている。小声ではなく大声で。
しかも頻繁に背もたれに足があたる。
「話すなら外に行け!」と言いたかった。

これがヘイトスピーチに該当するか分らないが、
電車の乗り方、映画館での映画の見方などが、日本人と同じにできないなら日本に来るなよ。
海外でもライブビューイングをやっているのだから、そっちにいけよ。
仕事で関わることが多い為、ますますあの2国に人が嫌いになる。


明日はもう少しまともな人が隣、後ろなら良いが。



コメント

タイトルとURLをコピーしました