はたらく魔王さま!6

はたらく魔王さま!6 / 和ヶ原聡司 著

はたらく魔王さま!の6冊目。
図書館で借りてきた。

◆ラノベ感想
バールマン。
そんな職業があるのだな。

イタリアのカフェ、バーで働く職業で、バリスタがコーヒー専門、バーテンダーがアルコール専門だとすると、
その両方、調理も担当するのがバールマン。
昔からある喫茶店のマスターに近い感じか。

「はたらく魔王さま!」は海外で放送、翻訳されて出版とかはされているのかね?

日本人は、クリスマスも正月も節分もハロウィン、ここ最近ではイースターと言う新しい行事も受け入れているが、信仰する宗教をハッキリしている海外では、所謂、天使と悪魔、人間の関係が他のゲームやアニメと違うが、「それは、それ。」として受け入れられているのかね。

猿からの進化に文句を言う人より、対応が面倒くさそうだが。



コメント

タイトルとURLをコピーしました