THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

今日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」に行ってきた。

これから夏まで全国を回るライブツアーの初日で、今回は宮城公演の1日目。
遠方だしチケットが取れなかったのでライブビューイングでの参加になった。

今回は、声優はいるがアニメにはあまり登場しなかった新しいメンバー。
デレステでの新曲が中心の構成だった。

在り来たりだが感想を書こう。


【スニッカーズ】
アイドルマスター関連ではお決まりの最初のサポート企業の中に"SNICKERS"があった。
フィギュアメーカーやゲームや書籍の中、異彩をはなっていた。
何かコラボしていたか?


【出演者】
最初に書いたように、今回は声優はいるがアニメにはあまり登場しなかったメンバーが多かった。

伊達朱里紗(難波笑美役)
のぐちゆり(及川雫役)
朝井彩加(早坂美玲役)

この3人は、過去のライブには参加してなく今回が初参加のメンバーだ。

杜野まこさん(姫川友紀役)が、宮城が地元で凱旋ライブとなった。


【セットリスト】
デレステでの新曲が中心だった。
ユニット曲もあったが、「あと1人いればゲーム、CDのメンバーと同じ」と思うことがあり、
少し勿体ない感じだった。

今のところ、石川、大阪公演とライブビューイングで参加するが、最終公演のさいたまスーパーアリーナまで
この感じを持つのだろう。

今回はゲストは無し。
毎回、1、2人シークレットゲストがいたから今回も誰か来るかと思ったいたが、
明日の2日目に期待するか。


【発表】
今回は、発表は特になし。まぁ初日だからね。
今回は、ミリオンのように宮城公演と言う形でDVD化されるのかね?
半分以上参加できないし、これは購入するか。

そう言えば、4thライブのDVD発売の案内ってあったか?
毎回、次のライブの開催が決定したり、開催されれば発売されるイメージがあるが。



コメント

タイトルとURLをコピーしました