アイドルマスター シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

今日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」のライブビューイングに行ってきた。

宮城公演の2日目で、昨日に続いての参加だ。

出演者は変更なし、セットリストも同じ。

在り来たりだが感想を書こう。

【機材】
やっぱりプロが使う機材は違うな。
出演者のネイルがあんなにハッキリと映し出せるのだからな。
映像を撮影する機材までは過剰だが、ライブ会場でスタッフがステージの様子を撮影する一眼レフなどはどんな機材を使っているのか聞いてみたい。

【第6回シンデレラガール総選挙 結果発表】
先日まで行われた第6回シンデレラガール総選挙の結果が発表された。

ソロ曲の1位が、「こいかぜ」
ユニット曲1位が、「Tulip」
この辺りは順当か。

シンデレラガール総選挙の方は、意外だった。
以前のようにアニメに登場、最近声優が付いたキャラ、新譜が発売されたキャラで占めると思ったが。

10位 鷺沢文香
 9位 関裕美
 8位 北条加蓮
 7位 村上巴
 6位 佐久間まゆ
 5位 喜多見柚
 4位 荒木比奈
 3位 藤原肇
 2位 本田未央
 1位 高垣楓

まだ声が付いていないキャラが発表された時、ライブビューイング会場にそのPから歓喜の声が上がった。

うーん。
キャラに声が付くのは嫌では無いが、その分今までに登場したキャラ、ライブになかなか出演しないキャラが
益々、ライブに参加しなくなる。ユニットが揃わなくなる。

今回の姫川友紀役の杜野まこさん、早坂美玲役の朝井彩加さんのようにキャラや声優の出身地や
ライブ開催日が誕生日などの特別枠がなければ、均等に機会がないのでは。


【ウサミン】
最後の挨拶で印象に残ったのが、ウサミン役の三宅麻理恵さん。
元々、実年齢不詳で永遠の17歳と言う設定だから10年後変わらず出てても気にならないが
声優の方から、「10年後同じ曲を歌いたい。」と言ったのが印象に残った。
アイドルマスターもシンデレラガールズ自体もどうなっているか分からないが、
10年後、ライブに出演するなら遠方でも、小さい会場でも必ず参加したい。


次は、2週間後の石川公演。
これもライブビューイングでの参加だ。




コメント

タイトルとURLをコピーしました