フライングドッグ10周年記念LIVE -犬フェス!

先日、「フライングドッグ10周年記念LIVE -犬フェス!」に行って来た。
と言っても会場ではなく近所の映画館でのライブビューイングだ。
「CDが売れない。」と言われるようになってきたが、若い頃と変わらず購入している。
ただ、歌手やそのアニメには注目するが、発売元などは全く意識していない。
今回、アニサマなどと違いどういう感じになるかと思い行って来た。
在り来たりだが感想を書こう。
【公演内容】
意識はしていなかったが、意外とお世話になっていたな。
古いものだと坂本真綾さんのデビュー曲。
新しいものだとマクロス△のワルキューレ。
ガンダムSEEDにマクロスFなど、購入し何度も通勤中のウォークマンで聴いた曲が多く、
「あれ、これもフライングドッグなの?」と思う曲が多かった。
菅野よう子がインフルエンザ発症で参加できなかったのは残念だったが、
最後の坂本真綾さんの替え歌が聴けたと考えると、ちょっと得だったか?
同じような合同ライブで比べるとアニサマより、犬フェスの方が好きだな。
ライブビューイングで落ち着いて見れるし、何よりジャンル(好み)が決まっているのが良い。
アニサマが、ご飯、肉、魚からデザートまで何でもあるバイキングだとしたら
犬フェスは、和食、中華などコースが決まったバイキング。
苦手なものが無いので満足感が高い。
秋開催の犬フェス2も楽しみだが、4月に公開される「レイドバッカーズ」も楽しみだ。
ただ、ライブビューイング会場である映画舘でのグッズ販売が少ないのが残念だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました