アイドルマスター シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

今日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」のライブビューイングに行ってきた。

今回は、石川公演。
先日の宮城公演に続き3公演目の参加だ。

在り来たりだが感想を書こう。

【出演者とセットリスト】
前回と比べると、出演者とセットリスト共にガラッと変えてきた。

出演者は、新人(最近、声が付いたキャラの声優さん)もいたが、過去のライブで1、2公演は出演したが
最近は出演の機会が無かった方が多く、
セットリストは、ソロ曲もあったが1年、半年ぐらい前のデレステのイベント曲が多かった。


速水奏役の飯田友子の「Hotel Moonside
多田李衣菜役の青木瑠璃子、木村夏樹役の安野希世乃さんの「Jet to the Future
向井拓海役の原優子さん、木村夏樹役の安野希世乃さんの「Rockin' Emotion
3人での「Nocturne

この辺りが印象に残った。


【恋のHamburg】
今回が初お披露目。
曲より見ていて思ったのは、「もう少し高価な調理道具を。」
演出の小道具だが、100均で購入できそうなものだとなんかね。


【なんとなく】
3次元のアイドルには全く興味が無いが、某グループのように"地方感"を出すのは上手いよな。
東京だとそうは思わないが、今回のように地方公演。
自分の地元にも同じように公演があったら、来てくれた出演者を応援しようと思うな。

先日行われた総選挙でも、投票の機会が10回あるなら2、3回は来てくれたキャラに投票しようと思う。





コメント

タイトルとURLをコピーしました