アイドルマスター シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

先日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」に行ってきた。

場所は、幕張メッセ。
今回のライブツアーでは初の現地参加だ。

在り来たりだが感想を書こう。

【本人確認】
今回から、入場時の本人確認が行われた。
実際に体験してみたがあれはどうなのだろう?
防犯対策として、バックを広げて見せたり、空港の様に機械でチェックされるのは少なからず効果はあると思うが
あれは転売対策になるのか?
入場口で待機しているスタッフは、どこの誰がチケットを持っているかは把握していないし、
チケットの名義と身分証の氏名があっているかしか見ていない。
住民票込でチケットを転売するようになるのでは?

いっその事、ファンクラブでも立ちあげて管理した方が転売は無くなると思う。


【出演者】
今回は、ユニットが揃わなかったな。
毎回、あの人とあの人の名前があるから、正規メンバーでのあの曲が聴けるなと言うのが無く
意外な組み合わせが多かった。

三船美優役の原田彩楓さん、水本ゆかり役の藤田茜さんが初登場だった。

ただ、残念だったのは佐々木千枝役の今井麻夏さん。
アニメ、ゲーム内でユニットを組む赤城みりあ、龍崎薫、櫻井桃華、上条春菜、川島瑞樹役の方が1人でもいれば、ユニットとして1曲、もう少し出番があったのかな?と思う。




イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



続きは、明日書こう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました