アイドルマスター シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

先日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」に行ってきた。

場所は幕張メッセ。2日間続けての参加だ。
1日目は3F席、2日目は2階席だがステージ横の良い席、姫川友紀役の杜野まこさんを見るには最適な座席だった。

在り来たりだか感想を書こう。


【セットリスト】
今回は、「薄紅」、「in fact」、「命燃やして恋せよ乙女」、「Can’t Stop!!」が良かったな。
「薄紅」、「in fact」はステージよりもスクリーンに映し出される映像がキレイだった。

「命燃やして恋せよ乙女」は、曲中の口上(セリフ)
三宅麻理恵さん、原田彩楓さん、和氣あず未さんの各キャラが言いそうだった。

「Can’t Stop!!」は、これからダンサーがどんどん増えそうだな。
あれを実際に経験した年代の人はいないと思うが、やってみたい出演者は多いのでは。


【センターと姫川友紀】
今までライブの中心だった渋谷凛役の福原綾香さん、本田未央役の原紗友里さんが初参加になる公演なので
お二人中心の構成だと思っていたらセンターは城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさん。
残りの公演、今までのセンターをやった方から考えると、今回はお二人のどちらかでは?と予想していたが
意外だった。

また、それ以上に思ったのが姫川友紀役の杜野まこさん。
キャラクター、本人共に良い立ち位置にいるな。
総選挙は、ここ数回は結果があまり良くは無いが、さっと声が付き、アニメにも登場して、ゲーム(デレステ)でも複数イベントに参加する。
野球好きと言う個性もあるし、しかもフィギュア化済み。

他のキャラが、声が付いたが次はどうしよう。と言うところを1歩先に出ている。
ライブも話の中心ではないが、ところどころに関わってくる。

なんか良い立ち位置にいるな。


【今後】
残りは月末の福岡と8月のSSAで4thのDVD化の様な情報は無いと思っていたが、
アイドルマスターシンデレラガールズ ビューイングレボリューションで追加配信。
「Trancing Pulse」と「神谷奈緒」「北条加蓮」が追加配信。

また、シンデレラガールズ劇場の2期が秋から放送。

残念なことに一番期待していた館内で展示されてたグッズの中では、新作フィギュアは無かった。


最後に、次回の福岡公演は、ライブビューイングでの参加。
センターは前川みく役の高森奈津美さんと予想しておく。






コメント

タイトルとURLをコピーしました