安野希世乃 1st LIVE「ねぇ、一緒に歌おう。そして、“泣け”!」

先日、安野希世乃 1st LIVE「ねぇ、一緒に歌おう。そして、“泣け”!」に行ってきた。

場所は、幕張国際研修センター
初めての場所だ。

アイドルマスターシンデレラガールズの木村夏樹、マクロス△のカナメ・バッカニアの声優で
グループでのライブは観た事があるが、ソロは今回が初。

在り来たりだが感想を書こう

【安野希世乃さん】
やっぱり最初にみたライブの影響か"木村夏樹"のイメージが凄く強いな。
曲もあの感じの曲が多いかと思ったが、全く違った。
逆にライブで曲を聴いても冴えない彼女の育てかたの"加藤恵"のイメージはまだ無いな。
どうもまだ、"木村夏樹"、"カナメ・バッカニア"、"加藤恵"の3人が同じ人が演じているとは思えないな。


【公演内容】
久しぶりに新人らしい1stライブを見た感じだった。
最近の若い声優さんはアニメ内のグループ、ユニットで歌手デビューして大きい会場でライブして
その後にソロ活動だから、いきなり武道館、大きめの会場で開催することが多い。
このぐらいの大きさの会場での1stライブは少し懐かしい感じだ。

セットリストは、7月に発売されたアルバム「涙。」とマクロス関連の曲が多かった。
あんハピの「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」
昔の魔法陣グルグルの「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」なども意外な選曲もあった。

異世界食堂と同じようにステージ上に現れた洋食屋「洋食のねこや」の扉から登場して
歌う演出が良かった。


【今後】
新譜の発表や次のライブ開催の発表は無し。
と言うか、激しい盛り上がる曲、座って聴くような落ち着いた曲、かわいいアイドルらしい曲。
どの方向性で行くのかね?


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18




コメント

タイトルとURLをコピーしました