THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA公演上映会

先日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA公演上映会」に行ってきた。

夏に開催されたシンデレラガールズの5thライブ(1日目)のライブビューイングで、
参加したライブだが、しばらくはシンデレラガールズのイベントがないので行ってきた。

在り来たりだが感想を書こう。

【公演内容】

夏と同じように、ライブの中継だけだと思ったら、30分ほど他の会場で行われたトークイベントの中継があった。

前川みく役の高森奈津美さん
三船美優役の原田彩楓さん
姫川友紀役の杜野まこさん

なかなか珍しい組み合わせだ。

トーク内容は、主に5thライブの感想。
ライブツアーで行われた「好いとうよ選手権」が行われ高森奈津美さんの甲州弁Verが良かった。
※甲州弁があんなに難解だとは思わなかった。

ライブビューイングは、夏の時と同じ。
結局、4時間近くあったから編集はしていないのだろう。

最後に、ライブビューイング会場である映画館はほぼ満員だったが、
今回参加した人はどういう位置づけで参加したのだろう?

ライブ当日のライブビューイングなら、「会場に行きたかった。」、「盛り上がろう。」と言う意識がある。
サイリウムを振ることも歓声を上げることも気にはならないが、
今回は、3ヶ月前の映像だろう。
盛り上がるが、映画のように座ってみたいと言うのが自分の本音だ。

隣の席の人が立ってサイリウムを振り、歓声を上げていたのが意外と言うか、
人の視界を妨げるな、邪魔をするな。と感じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました