アイドルマスター シンデレラガールズ SS3A Live Sound Booth

先日、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth」に行って来た。
場所は、ヤマダグリーンドーム前橋
4、5年ぶりの場所だ。
「デレステ」3周年のイベントで最近のイベント曲、新しく声がついたキャラが中心のライブだった。
1日目はライブ会場で、2日目はライブビューイングで参加してきた。
在り来たりだが感想を書こう
【2日間の感想】
まず、2日間の感想を書くと、「今回の公演で一区切り、変わるのかね?」
昨年のSSAで揃わなかったセクシーギルティ、インディヴィジュアルズが揃い、
最近まで開催されていたイベント曲「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」、「Virgin Love」、「クレイジークレイジー」などが歌われ、何より過去のライブでは頻繁に出演していた古参のメンバーが、美嘉、莉嘉、凛しかいなく
半分ぐらいが新しく声がついたキャラや今までどちらかと言えば中心ではなかったメンバー。
過去のライブでは、「あのユニットが見たかった。あの曲が聴きたかった。」と思い終わることが多かったが
今回は、「今できることを全てやった。」と言う感じだった。
【前橋】
今回は会場外、駅からアイマス一色だったな。
駅の案内に、パネルに旗。
貰った会場周辺の地図にもキャラが描かれていた。
大洗や沼津の様にコラボし続ければ、地方の公務員もしっかり仕事をしているな。と思う。
【ヤマダグリーンドーム前橋】
4、5年前に水樹奈々さんのライブで1度訪れた事がある会場。
普段は競輪で使用されており、傾斜がきつく、ライブを開催するには少しむかないと思っていた。
ただ、都内の会場が改装の為、ライブ開催が難しい今の状況だと
新幹線を使えば1時間で都内まで戻って来れるのは魅力だし、
今回のように最寄り駅までのシャトルバスが頻繁にあるなら、十分帰宅できる。
本当に周囲にコンビニが無い、駅から会場までコンビニ、飲食店が無いのが問題だ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
続きは明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました